トランプ ブログ 〜Make America Great Again〜

合唱 旅行 地形 温泉 つれづれなるままに…

ウチの事業所がすごすぎる

先日ブログにも書いたが

私は今長期出張中である.

 

東京からはるばる東北に行き

悠々と暮らしている

 

 

この出張中,私は弊社の事業所の机のひとつを間借りし

東京から宅配したパソコン等を設置し

そこで業務にあたっている

 

 

さて

私の普段の仕事ぶりであるが

非常に真面目である

まさに

「真面目が服を着て歩いている」

状態である

まあ,新入社員であるため

多少なりとも真面目でなかったらこまりものであるが

 

 

ここで,私の出張先での仕事生活を整理しよう

まず朝07:20に事業所に到着するよう宿を出る

準備をしてすぐ現場である

午前中は基本的に現場管理である

お昼になると事業所に戻り昼食休憩

午後も現場に出る

夕方,現場が終わると事業所に戻り

デスクワークを行い

だいたい20時前に退社,である

 

 

忙しいよ!

調整が多すぎる!責任の所在がわかりにくい!

調整と書いて「しごと」と呼んでもいい

調整ほど大切で愚かなことはないぞ全国の内々定者!

 

 

 

閑話休題

さて,そんな弊社の事業所

事務員として仕事なすっている女性が二名

ややお年を召した(世間でいう「おばちゃん」)のHさん

Hさんより少しだけ若いNさん

 

実に対照的な二名

Hさん

とにかく明るい.そこぬけに明るい.

私が出張できた初日

バス停まで迎えに来てくれて宿まで送迎してくだすったのだが

まあ,しゃべるしゃべる

明石家さんまかよって思うくらい笑

 

それに対しNさん

まあ,余計なことは言わず見ざる聞かざる

とても静か

とはいえ仕事は出来る

新入社員の私がはっきりとわかるくらい

あと気が利く

エスパーですかと尋ねたいくらい

冷たい麦茶と社員さんのお土産を出してくださるタイミングが完璧

パソコンがめっぽう強い

私はどちらかというと苦手な方なのでとても助かっている

この場を借りて御礼を言いたい(届け!この思い!)

 

 

 

私の職場は

どちらかというと男社会なので

こういう方々がいると助かるのである

というかどの会社にもこういうオバちゃんキャラ,居ますよね?

会社の裏のボス的な(笑)

 

こういう方が居るって事前に情報仕入れてたもんで

ちあんと東京駅で「メープルマニア」買っていきましたよ

これ,間違いないんですよね

今までいろいろな所に買って配りましたけど

大好評です

メープルマニア,喜んでもらえるといいなあ

 

 

 

 

出張はまだまだ続くので

その日にあったちょっと面白い事・嬉しかった事

記事にできればいいなあと思います

 

 

 

 

 

ところで

そういう

会社の裏番長的なオバちゃんが

もれなく太っているのはなぜなんだろう・・・

 

 

trump