トランプ ブログ 〜Make America Great Again〜

合唱 旅行 地形 温泉 つれづれなるままに…

暑い日にあったら嬉しいこと5選

おはこんばんにちは,trumpです

 

 

日本,暑いです

 

 

北海道では真夏日が何十地点もあるとか

 

 

 

こんな三連休の初日,自室でクーラーを効かせながら熱々のカップラーメンを食べるのが最も有意義で罪深い休日の過ごし方なのだが

 

 

 

し ご と

 

 

でした.まあ休日割り増し賃金出るからいくらでも働けますが

 

 

 

そんな真夏の日にあったら嬉しい事を挙げてみようと思う

 

 

①現場の人から飲み物をもらう

 

これめっちゃ嬉しいですよ,ええ

 

私は現場管理なのであっちに行ったり,こっちに行ったり

まあそこそこ忙しいわけです

それをみかねて,なのか

なんと

現場の担当者の方が飲み物をくだすったんですよ

いやあ,ありがたい

密にコミュニケーションを取ってた賜物かしら

新人なので,どうせ仕事はできないんだから

意思疎通だけは欠かさないようにしよう,と思って

振る舞っていたのが吉と出た格好でございます

今後も続けていこう,と思いました

 

②飯が美味い

暑い日,たくさん動いてカロリーを大量消費するんですよ

午前中ありったけ動いて,事務所に戻って食べるお昼が美味しいこと美味しいこと

いつもは事務所で弁当をとっているのですが

今日は休日(!)で弁当がなかったので

久しぶりにファミマのチンジャオロース丼でした

美味かった・・・

やっぱり塩分を放出するからしょっぱいものが美味く感じるのかしら

 

③風が気持ち良い

これは,なんてことないかもしれないけれど

今まであんまり感じた事なかったですね

現場が海の近くですので

よく風が凪いでいますが

構造物と構造物の間に行った時

いやあ,気持ちよかった

 

 

④ビールが美味い

今日は暑い中頑張ったことと

私の歓迎会も兼ねて

仕事が終了したあと

所長代理殿以下四名で飲みに行きました

「とりあえずビール」

これですよ,これ

このために仕事を頑張った

めちゃくちゃ美味かったです

まさに五臓六腑に染み渡る,という感じ

そこからモロキュウ

じゃがバター

焼き鳥

お好み焼き

もんじゃ

サラダ

etc....

みんなで

「暑いね!美味いね!」」って言いながら食べて飲みました(笑)

25歳~64歳まで

年齢幅が非常に広いわけですが

各々する話はとても面白く

行く前は正直嫌だなあ残業代つけてくれよ

なんて思ってましたが

普段事務所では仕事の話しかしない忙しい雰囲気を

少し忘れて,楽しく飲むってのもいいもんだなあと思いました

来週は同じような飲み会が2回ほどあるそうなので

いっぱい楽しみたいと思います

最近の若い子は

そういう飲み会にはそんなに積極的に出たがらない方が

多いかもしれませんが

とりあえず一回参加して

メンバーと雰囲気を勘案して次回から考えれば理想的であろうと思います

 

 

⑤寝るのが気持ちい

明日は休みだ

寝ます!

 

trump